こんにちは★

あさみです。

 

11月4日(土)まるくにて『第1回あさみの女子会』を開催致しました。

 

当日は20名のお客様にお越しいただき、とても賑やかで楽しい時間を過ごすことができました。

 

簡単に会の様子をレポートさせて頂きます(*^_^*)

 

 

 

第1回目の今回は『お燗酒』をテーマに開催させて頂きました。

 

お酒はタイプ別に、こちらの6種類をご用意させて頂きました。

 

  • 醴泉 特別本醸造 (岐阜/玉泉堂酒造)
  • 雁木 純米 ひとつ火 (山口/八百新酒造)
  • 義侠 純米 えにし (愛知/山忠本家酒造)
  • 旦 山廃純米吟醸無濾過生原酒 備前雄町 (山梨/笹一酒造)
  • 生もとのどぶ (奈良/久保本家酒造)
  • 伊根満開 (京都/向井酒造)

 

 

お酒に合わせたおつまみにもこだわり、女子会らしく数多くのお食事を楽しんで頂く、

また、お家でも簡単に作れるお料理をご提供させて頂きました。

 

  • まるくサラダとアンチョビのポテトサラダ
  • 〆サバのブルスケッタ
  • 梅出汁の温かい沖縄もずく
  • (北海道産)空輸秋刀魚の肝醤油刺し
  • 鈴鹿玉子のだし巻き 麹八丁味噌ソース
  • 地鶏ティッカ風の香辛揚げ
  • 宮崎黒毛和牛のたたき 甲州白ワインのデミソース
  • 純米酒のスイートポテト ブルーベリーソース

 

ご参加頂いたお客様の中には、普段お燗酒はほとんど呑まないよ~

という方も多くいらっしゃいましたが

 

女性の皆さま、やはりよく呑みますね!

すごい呑みっぷり♪

 

 

おかわりも沢山頂き、温度帯を変えながら味わいの変化を楽しんでいただけました。

 

 

 

そして女子トークならぬ酒トークもすごい!

私も皆さまのご感想、ご意見を聞きながら勉強させて頂きました。

今後の課題に繋げたいと思います。

 

 

途中、柏本店長のさんまのさばき方講習が開催され、皆さん興味津々!

女子会ならではの光景ですね~(*^_^*)

 

 

秋刀魚の肝醤油刺しがとても人気で私も食べたかった~~(泣)

 

 

 

2時間という短い時間ではあったのですが本当にあっという間にお開きの時間になってしまいました。

 

会が終わり、また参加したい!というお言葉を頂けたり

後日、あのお酒が美味しかった~と店頭にお酒を買いに来てくださったり、

私自身、とても嬉しくこの会は継続していきたいなあと思いました。

 

 

今回のテーマである『お燗酒』

新たな発見も沢山あり、ますます好きになりました。

 

次回の女子会も、皆様とご一緒にお酒の楽しさ・面白さを発見して参りたいと思いますので、

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

 

最後になりましたが、

今回お忙しい中、あさみの女子会にご参加頂きましたお客様、本当にありがとうございました。

またお会いできる日をスタッフ一同、楽しみにしております。