こんにちは☆

あさみです。

 

春らしく暖かい日が続いておりますが、

花粉症の方には辛い季節ですかね(>_<)

 

 

さて、先日の2/24(土)は『あさみの女子会第二弾』を開催させて頂きました!

 

今回も16名という多くの女性のお客様にお集まり頂き、大変盛り上がる会となりました (#^.^#)

 

 

 

ここから前回同様、会の様子をちらっとご紹介させて頂きます。

 

 

第二回目となる今回のテーマは、「新酒しぼりたて」

 

この時期だからこそ味わえる、できたてフレッシュなお酒を皆様に楽しんで頂きました。

 

 

出品酒はこちらです。

 

 

 

ウェルカムドリンク

横山五十 純米大吟醸 直汲み生

 

  1. 浅間山 純米吟醸 改良信交 本生(群馬/浅間酒造)
  2. 宗玄 本醸造 にごり酒(石川/宗玄酒造)
  3. 誠鏡 純米吟醸 幻 しぼりたて(広島/中尾醸造)
  4. 大治郎 純米 うすにごり
  5. 百十郎 純米大吟醸 無濾過生原酒 黒面(岐阜/百十郎)

 

 

 

お料理は、こんな感じ!

 

前菜に

・しらたきと油揚げの黒コショウ煮びたし

・気仙沼産 戻りカツオのわさびおろし

・シラスのトルティーヤピザ

・フグの白子焼き

 

お酒に合うアテを少しずつ♡

※写真を撮り忘れました(>_<)

 

 

 

 

普段は絶対ないのですが、、、(笑)

今回は特別にチェイサーとして生ビールを提供したり、、、

コンビニで気軽に買える駄菓子もご用意させて頂きました(^O^)

 

 

お客様の反応が予想通りで、面白かったです!

 

 

そして、女子会らしく皆さんでわいわい楽しんで頂くにはぴったりの手巻き寿司をご用意いたしました。

 

 

 

途中、女子会初の試みで利き酒クイズもご参加頂きました(^O^)

 

皆さん、真剣に飲み比べていましたよ。

 

 

 

全問正解の方が半数程いらっしゃいましたので、その後は恒例のじゃんけん大会で勝負!

次回はもっと難易度を上げなければ!(笑)

 

大変盛り上がり、とても楽しい時間になりました☆

 

 

約3時間ほどで会は終了です。

皆さん最後まで楽しんで頂けたので私自身もとても嬉しかったですし、

皆さんとの距離も前回より縮まったと勝手に思っております(^_-)笑

 

第3弾は、しばらく間が空いてしまいますがまた早く皆様にお会いしたいです!!

 

そしてこの輪がどんどん広がっていったらいいなぁと思います。

 

 

本当に楽しかったーーーー!!!

 

 

今回、ご参加頂きました皆様、本当にありがとうございました♡

 

 

今後とも末永くよろしくお願い致します。

 

 

あさみ